今日から9日間オープンハウス開催中

夢木香小山です。碧南市のk様邸シマントMのオープンハウスが本日より開催中。

人気のモデルプラン「シマント」を2020年の暮らしに合わせてリニューアルしたのが昨年でした。

シマントは1Fに広い玄関に玄関収納・パントリー・LDKと1部屋など要望の多い内容を詰め込んでいます。

2Fは目的に合わせて広いフリースペースにするか部屋を2個.3個など選んでアレンジが可能です。

今回のシマントも、設備のグレードUP・仕様の変更(床全面タイル貼り!と外壁ガルバ!)
ドーマーの追加などお客様の暮らしに合わせてカスタマイズ。

規模感がそのままわかるのでモデルプランを検討中の方にはとても参考になる見学会です。

  

 

さらにシマントには標準で地中熱利用24時間換気システム「エアーヒル」を採用。

そして、換気をコントロールするためには気密が大切。今回その結果を数字で測定するために、気密測定を行いました。

窓に気密測定の機械をとりつけて、キッチンの換気扇などを塞いで測定します。

結果はC値0.8。これは高気密高断熱を謳っている北欧住宅ハウスメーカーと同等の数字。

 

夢木香では高気密高断熱の住宅も建てているのでそのノウハウを生かしてログハウスでもここまで気密を上げることが出来ます。

省エネだけを考えると低いほうが良いC値ですが、建築コストや薪ストーブ・どのように換気するかのバランスをとることが大切です。

もっと追求したい方もご相談にのりますのでお気軽にお声掛けください。