fbpx

S様邸 玄関アプローチ工事

S様から枕木が傷んでしまいましたと連絡が有り見に行ってきました。

玄関までのアプローチの階段を枕木を使って使用していましたが

長い年月には勝てずかなり傷んでいましたので

今回は将来のことも考えてレンガで作り替える事にしました。

照明も船舶タイプに変えて素敵にカントリー感が出ています。

また、ついでにデッキや手摺の傷んだところなども直させて頂きました。

   

今回も枕木にするか、もしくは枕木風の擬木を使用するか、

ブリック仕様か、レンガ仕様か打合せを重ねていろんなプランの中から

ブリックとレンガの組み合わせでカントリー感を出す方向で施工することになりました。

また、レンガを縦使いか横使いか悩みましたが

ご主人様の直感、即決で横使いにまとめて、広がりと柔らかさが演出できています。

さすが!

  

皆さんも、悩んだ時は第一印象と直感を信じましょう!!!