ホーム > ニュース > 5/12「春のログハウス見学バスツアー」開催しました

ニュース&トピックス

News & Topics
イベント報告

5/12「春のログハウス見学バスツアー」開催しました

ニュース&トピックス掲載日:2019/5/15

5月12日、恒例の人気イベント「ログハウス見学バスツアー」を開催しました。

快晴の朝、夢木香に集合していただきバスに乗り込み出発!

まずは、愛知県豊田市・築半年のマシンカットログハウスへ。


さわやかな天気の中、デッキに腰を掛け、ログハウス生活に思いをはせている?方、
オーナー様とお話しされる方、思い思いに楽しまれていました。
フローリングが樺桜で、標準の仕様とは違うので皆さま興味を持たれたようでした。
インテリアも参考になると評判が良かったです。

続いて2件目は、安城市・築1年半のマシンカットログハウスです。


窓の配置にこだわり、光がたっぷりのお宅です。
外部の倉庫を開ける際には多くの人が見守る中、シャッターがゆっくりと上がり、歓声も上がりました。

お施主様のお子様と見学に来られたお子様が一緒に遊んでいる姿も印象的でした。

ランチはレストラン「グランドティアラ安城」さん。

お客様同士で盛り上がってお話しされているテーブルもあり、楽しい時間を過ごしました。

3件目は安城市・築13年マシンカットログハウス。


築年数の長いお宅ですが、こまめにメンテナンスをされておりとてもきれいなログハウスでした。
お施主様にメンテナンスについての質問をされている方が多くいらっしゃいました。
塗装できれいになった外観と、使い込まれた木の色合いの室内、どちらも美しく
コントラストが楽しめました。
階段下の造作収納等、収納についても参考になる点が多かったのではないでしょうか。

4件目は安城市・築半年ハンドカットログハウス。


ハンドカットログの圧倒的な迫力に皆さんが口を開けたまま見上げていたのが印象的でした。
ご主人様のコレクションの数々に見入る方、木の造作に関心される方、
見所が満載!すごすぎて参考にならない!と感嘆の声が上がっていました。

最後にデッキで記念撮影をさせていだきました。


帰りのバスの中ではじゃんけん大会を開催し、無事夢木香へ戻りました。
皆さまお疲れさまでした。