fbpx

You Tube Video

こんにちは。
カナダ、Moore Log and Timber Homesの日本人スタッフの豪です。

ロシアのパートナー会社が先日送ったフレアーバットのフルログの建込みビデオを
You Tubeにアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=MMzJU7hAJtI&feature=youtu.be

動画のクオリティは「: )」ですが、
ロシアに日本の台持ち継ぎを使ったカナダのログハウスが建てられているのは面白いですね。

ロシアは今、ログハウスブームのようです。
どうやって見つけたのか、僕の個人的なFaceBookにもロシア人ビルダーの友達が沢山できました。: )
ログビルディングの技術もどんどん上がってきています。

数年前までは「カナダで20年前くらいにやっていた技術を使っている」
と冗談を言っていたのですが、今ではこちらから見ても「おぉ凄いな」という建物が沢山あります。

ロシアのビルダーはログビルディングの情報や技術にすごくハングリーでどんどん新しい事を吸収しています。
今はインターネットなどで簡単に世界の技術が見れるのも確かですが、その精神は見習いたいですね。
僕たちも負けてられません。

日本のログビルディングはカナダから伝わって日本の技術と合わさって発展してきました。
また、日本の技術がカナダのログビルディングに影響を与えたのも確かです。
それにロシアやほかの国の技術も合わせてもっともっといいものを作っていきたいですね。