fbpx

他社様物件 ログハウスリフォーム

A様から他社で建てたログハウスなんですが見ていただけないでしょうか、

と連絡があり大丈夫ですよと、見させていただきました。

離れという事もあって手入れがあまりされていなく、デッキと丸太柱とかは特に酷くすでに崩れかけていました。

 

  

 

丸太柱は屋根を受けている柱なので交換が結構大変でして、一度ジャッキアップして仮の柱で支えないといけません。

またそれを人力で交換するのですが、一般的な角柱ならまだしもログハウスは丸太柱をよく使いますのでこれがまた重いんです。

でも弊社のビルダーたちは慣れたもので、タンタンと丸太を加工してホイホイと丸太を2人で担いでポンポンと建てていきます。

 

  

 

あっぱれです!

 

木工事が終わると足場を架けて今度は屋根と外壁ログの塗装です。

 

見違えました!

 

最後に内部の照明をちょっとイメージチェンジしたいとの事でボールタイプのペンダントを2つぶら下げて終了です。

 

 

A様も大変喜んでおられました。

またお庭でBBQできますね!!!