8月30日(土)13:30~ 茨城県つくば市にて、「ログハウスお金の勉強会」を開催しました。

↑ 注目です!!夢木香STAFFにて、考え会場看板設置しました!!
少しバージョンアップしました(^^)/いい感じです!!

今回、1名の男性のご参加を頂きました。
初めに、茨城千葉エリア担当ハウスプランナーからのご挨拶と進行の説明。
先回は緊張気味だった担当プランナー、2回目の今回は緊張も無く始まりました!!
今回参加いただいた方は、少し前までは家の購入を考えていなかったそうです。
家族やペットの事も考えると賃貸では厳しいのかなと色々と考え始めた結果。
戸建てを建てるならログハウスが良いじゃないかと
思い始め色々と調べていた中で、YouTubeをきっかけとして弊社を知っていただきました。
気になっていたログハウス。そして気になる建築費用。
しかも資金計画勉強会とまさに今、気になる内容だとすぐに申し込みをしていただいたそうです。
(ありがとうございます!!)

夢木香のユーチューバー中川からも挨拶とログハウスについて話をさせていただきました。
ログハウスの大きな特徴:耐震性に優れているところの説明
大きな震災にも耐えうる建物。東日本大震災では津波にも耐えた実績などもお話しさせていただきました。
いよいよ、本題のお金の勉強会へ!!

今回、茨城県在住のFP(ファイナンシャルプランナー)の竹之内さんにお越しいただきました。
今回のテーマ「住宅購入前に知っておきたい未来設計~キャッシュフロー表で安心の暮らしを~」
人生最大のお買い物。
そのために 何を最初にすべきか
お金に関わる話やライフプランの重要性を実例を交えてとても分かりやすいお話を頂きました。
残りの時間は、少人数ならではの和気あいあいとした雰囲気の中でのフリートークタイムとなり色々な話で盛り上がりました。
家づくりに関するお金の事やログハウスについてなど、色々な質問に答えさせて頂きました。
関東地方も40度を超える予報が出ている中、お越し頂き、本当にありがとうございました。
ライフプランについて、ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。
次回のイベントは、
9月20日(土)13:30~ 「ログハウスはじめの一歩相談会」 inつくば市
9月28日(日)14:00~ 「暮らしの訪問見学会」 in流山市
※どちらのイベントも残り枠少なくなって来ております。早目のお申し込みをお待ちしております。
まだまだ、ログハウスが気になる方へのイベントを計画中です!!お楽しみに☺