LOGHOUSE MAINTENANCE BLOG

ログハウスメンテナンスブログ

2019/3/28

S様邸工事

今回のS様邸の工事は盛りだくさんでしたが先日無事に終了しました。
デッキの手摺や階段の作り替えから始まり、1,2階のトイレの交換。
このトイレが優れものでスイッチぽんで便座が自動で持ち上がるんです。
お掃除が本当に楽にできるように作られているんです。
すごいですね!


畳も表替えをさせて頂いたのですが新品の天然イ草は本当に香りが良いですね。ゴロ
ゴロしたくなりました。


他に網戸交換をしたり、リビング上のガラスに遮光フィルムを張ったり、あと外部の
梁に鳥がたくさん集まってくるのは
良いんですが、おまけをいっぱい置いていくのでその対策にご主人さんが10数年前に
鳥よけのピンを付けたのですが、
プラスチック製だったので劣化してしまい今回はステンレス製の物に交換しました。
これで壁が汚れなくなりますね。

ここからが本番で、まずは屋根の塗り替えです。それが終わると外部全部の塗り替え
です。
以前はグレーの都会的なカラーでしたが今回はウォールナットで落ち着いた感じに仕
上げました。
がらっと雰囲気が変わって素敵になりましたね。
最後にガレージをピカピカに塗り替えて全て終了です。

S様ご家族には長い事工事に付き合っていただき本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

メンテナンスのお問い合わせ

カレンダー

2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
鈴木孝昌
ホームメンテナンス事業部
ディレクター
鈴木 孝昌
建築に携わって約30年。今までいろんなお住まいやご家族にお会いしました。10年ほど前に建てさせて頂いたお宅にメンテナンスで訪問したときウッドデッキを見て「きれいになりましたね。最近作り変えたんですか」と聞くと「何をですか」と・・・なんと1年に一度ご自分で塗装をされているそうです。思わず拍手してしまいました。ご主人様の我が家を思う気持ちですね。メンテナンスの大事さを知っている私達が少しでも皆様のお役に立てればと思っています。森が好き、山が好き、人が好きな私、鈴木がどんなご相談でも伺います。 お気軽にお声がけ下さい。

カテゴリー