fbpx

エステックウッド

営業小山です。先日、築15年のお客様宅のウッドデッキ改修工事をしました。

当時は現場管理として携わらせて頂いた個性派住宅です。

改装前のデッキはこちら。
新築時はツーバイ材に防腐注入した木材を使用して15年経過しています。

塗装などのメンテナンスはお客様ご自身で対応いただいていたので綺麗ですが
それでも屋根からはみ出して雨にあたる手前2枚の天板が劣化していました。

改装後はこちら。今回はデッキ・手すりどちらにも高耐久のエステックウッドを採用。


エステックウッドとは、天然木でありながら屋外でも長期的に使用できる耐朽性が高い改質木材。
デッキを長持ちさせるには、樹種や屋根かけ・乾きやすいことが重要です。
これで雨にかかる部分も持ちが良くなりました。

エステックウッドについて詳しくは下記ページを御覧ください。

高耐久 天然熱処理材エステックウッド

新築でもリフォームでも状況に合わせて屋根掛けの設計などを含めデッキをご提案しています。
次回は塗装工事のビフォーアフターをご紹介予定です。