グーグルのAI Geminiにログハウスのパースを作ってもらいました。
指示がなかなか難しく下記のパースは「街なかのログハウスの画像を作ってください」で出てきた画像です。
分譲地の一角みたいなのをイメージしていたのでなかなかの都会で面白かったです。
下記は「湖のみえる景色の中に小さくログハウスがある画像をお願いします」です。
イメージで希望したのは右の内田先生の「森の生活」みたいな画像でしたが
なかなかログハウスの自己主張が強い仕上がり。間取りが気になるプランですね。多角形ログハウスでしょうか?
他には下記のようなログハウス画像が生成されました。グーグルのAIというだけあってgogle検索で出てきそうな画像という印象です。
でもぱっと見はいい感じの雰囲気で写真かなと迷うくらいのクオリティ。この画像が数秒で出来てしまう…すごい時代になりました。
もっと画像生成に強いAIだといい感じのものが出来上がりそうですので勉強します!
平面図からお客様のパースを作成出来るようになるのは数年かかりそうですが
時間の問題だと考えていますので、時代の波に乗り遅れないように頑張ります。